せっかく四ツ木に引っ越してきたんだし、小さい街だし、全ての飲食店制覇したいと思い、少しずつお店に訪問。
四つ木には、お蕎麦屋さんが多いイメージがあります。なぜだろうな?気のせいかな?
本日は、お蕎麦屋さん「やぶ」さん。
四つ木 蕎麦屋 やぶ
事前情報 他のユーザーたちの口コミ





昼からお酒が飲めるそば屋として重宝しそう

もりそばセットシリーズ カレーライスセット
僕がオーダーしたメニューはこれ!

やぶ 四つ木 もりそばセットシリーズ カレーライスセット 1050円
蕎麦のことはよくわかんないけど、つるっとしていてコシもあってとても美味しかったです。何も言わなくても蕎麦湯持ってきてくれます。美味しい。

もりそばセットシリーズの木の器に入ったお蕎麦
カレーはおそらく自家製。一手間加えられていて、こちらも美味しい。
蕎麦屋さんだけど、そば以外のお料理に対する気持ちが伝わってきます。お店を出る頃には次オーダーするメニューが決まっていました。

もりそばセットシリーズのカレーライス
決済は、クレジットカードの他、〇〇ペイも完備。
クレジットカード支払い時に手間を取らせてしまったようで、おそらく〇〇ペイの方がスムースに決済できます。
こういうお店はカード使えないお店多いですが、キャッシュレス対応してくれているとありがたいですね!!
別日 2020.11.22(日曜日 三連休中日)
朝早い10:30分オープン。
しかし、オープンと同時に徐々に満席になる人気店。が、オープン直後以外の来店は少なく、この時間帯が狙い目かも。

期間限定 葛飾商店街大総力祭割引利用 カキ天カレー南蛮 1100円→850円

牡蠣の天ぷらが四つ入った豪華なカレー南蛮蕎麦
甘辛いカレーに二八蕎麦が絡んだ美味しい南蛮蕎麦。
カキフライがとっても美味しい。
大きくて、噛むと牡蠣のスープがじゅわっと。
四つ木 やぶ 店内
席が2種類あります。調理場の前のボックス席と、奧の大きなテーブル席。

おしゃれな傘?の屋根。まだ新しいのか、少し木の香りがする。きがする。
大きなテーブル席は、とても雰囲気があり、どこか街の喧騒を忘れさせてくれるような佇まいです。四つ木に居ながら長野県の小さなお蕎麦やさんに来たような感じです。

四つ木 そば屋やぶ 店内

四つ木 そば屋やぶ 店内

メニュー表 王道中の王道 もりそばセットシリーズ

ここでお支払いする。各種ペイ揃ってます。
四つ木 やぶ 店舗情報

やぶ 四つ木 外観
店名:やぶ
問い合わせ:03-3691-9095
住所:〒124-0011 東京都葛飾区四つ木2-29
交通手段:四ツ木駅から656m
営業時間:10時30分~21時00分
定休日:火曜日
※主観と調査の元記載しております。最終的な判断は自己責任でお願いしますね。