デリバリー・お持ち帰り 葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみたまとめ

コスパ高い!!四ツ木駅近くのスパイスが心地良いインドカレー屋さん ガネーシャ

2020年7月26日

せっかく四ツ木に引っ越してきたんだし、小さい街だし、全ての飲食店制覇したいと思い、少しずつお店探し。
ちなみに、四ツ木は住みやすい町だと思います。
特に何も無いといえば何も無いのですが、治安も悪そうな感じしないし、コンビニも飲食店もまあまああるし。

本日は、四ツ木駅すぐ近くにあるインドカレー屋さん「ガネーシャ」さん。

ちなみに、四つ木には他にもインドカレー屋さんがあります。
濃厚でクリーミーな印象のある美味しカレー屋「Asian CURRY HOUSE」さん
エスニックな雰囲気が強い「ガンジーパレス」さん(厳密には住所は立石ですが。。。)

コロナ渦 土曜日の11:00頃訪問。
私以外ノーゲストで入店。

ガネーシャ 四つ木駅近くのインドカレー屋さん

事前情報 他のユーザーたちの口コミ

googleには口コミ多数見受けられるのに、食べログには全く口コミがないお店です。

口コミ
インドカレー屋さんにしては珍しく、店内には椅子席と、座敷の席がある。
肉が苦手と伝えると、好きな野菜を選ばせてくれた。
ナンの味は自然な味わいで、カレーにとても合う。清潔感、接客、ナンのクオリティは、自信を持ってお勧めできる。
日本人でも食べやすい味付け。
口コミ
口コミ
最も驚いたのはサービスです。店員は優しく、丁寧な人です。居心地の良い店です。
ランチタイムならサラダとスープ、ドリンクがつく。お腹いっぱい。値段も手頃で、しっかりした本格インドカレーが食べられる。また再訪したい。
口コミ
口コミ
油っぽくて美味しくない。テイクアウトは安かったけど、消費税増税でしれっと値上げした。

要するに、味の好みは別れるかも。
値段を鑑みるに非常にコスパが高く、接客態度も良く、基本的には大満足のユーザーが多い感じです。
これは期待できますね!

ガネーシャに対するボクの感想

四ツ木 ガネーシャ メニュー表

四ツ木 ガネーシャ メニュー表

食事の前にドレッシングが美味しいサラダ

食事の前にドレッシングが美味しいサラダ

僕がオーダーしたメニューはこれ!

四ツ木 ガネーシャ Aセット マトンカレー

四ツ木 ガネーシャ Aセット950円 マトンカレー

ジンジャーの風味が強めのマトンカレー。
ピリリと非常に美味しいインドカレーでした。

そしてナンは熱々で、ふわふわ食感。
甘み控えでめとっても美味しい。

セットに付いてくるラッシーはヨーグルト感強めで、これも好みの味でした。

ちなみに、入店時はノーゲストでしたが、後から二組入店。
その間、ひっきりなしにテイクアウトのお客さんがいらっしゃり、ランチタイムは厨房も忙しそうでした。
値段も安くて美味しいので、近所の方はテイクアウトしちゃいますよね。
僕も機会があればテイクアウトしちゃう!

テイクアウト500円(税抜き)

追記:2020.11.03

インドカレー屋さんガネーシャ テイクアウトメニュー

インドカレー屋さんガネーシャ テイクアウトメニュー


テイクアウトでは4種類のカレーの中から選べます!!
日替わりカレー・野菜カレー・チキンカレー・キーマカレー
本日の日替わりカレーはカボチャのカレーでした。

四つ木 インドカレー ガネーシャ お持ち帰り 2人前

四つ木 インドカレー ガネーシャ お持ち帰り 2人前

日替わりカレー(かぼちゃカレー)と、キーマカレー
かぼちゃカレーは意外と辛い。その中にもトマト??のフルーティーな風味もあって美味しい。チキンも入ってました。
キーマカレーはお肉の風味がしっかり味わえる。「この肉さっきまで生だったでしょ」って思うくらいお肉の風味が残っていて美味しかった。
ナンはもちもちで甘さ控えめ。ライスは日本のお米にターメリックかな?普段このチョイスしないけど、カレーにとても合うんだなーと。これからナンとターメリックで悩みそうです。

手前:キーマカレー、奥:日替わりカレー(カボチャカレー)

手前:キーマカレー、奥:日替わりカレー(カボチャカレー)

ちなみに、テイクアウトの料理を待っている間、店内で待機するスタイルですが、その間スープを出してくれる。このスープ、美味しいんだけど熱々で、猫舌の僕はちょっと辛い笑
途中で料理が出来上がっても飲みきるまで待ってくれる優しいお店です。

ガネーシャ 店内

清潔感のある店内。

座敷テーブルがあるインドカレー屋さん

座敷テーブルがあるインドカレー屋さん

座敷テーブルもあるので小さいお子さんも安心かも。
テレビもついていて嬉しい。四ツ木にはテレビが設置されているお店が多い。
というか、テレビを置いていないお店を、僕はまだ知らない。

店舗情報

店名:ガネーシャ
問い合わせ:03-3691-6494
住所:東京都葛飾区四つ木1-45-3
交通手段:京成線「四ツ木」駅徒歩5分
営業時間:11時30分~13時30分、17時00分~20時30分
定休日:定休日

※主観と調査の元記載しております。最終的な判断は自己責任でお願いしますね。

-デリバリー・お持ち帰り, 葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみたまとめ
-