葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみた

中華料理 洋貴苑 葛飾区 四ツ木 下町にある昔ながらの中華屋さん

2020年7月25日

せっかく四ツ木に引っ越してきたんだし、小さい街だし、全ての飲食店制覇したいと思い、少しずつお店探し。
ちなみに、四ツ木は住みやすい町だと思います。
特に何も無いといえば何も無いのですが、治安も悪そうな感じしないし、コンビニも飲食店もまあまああるし。

本日は、下町にある昔ながらの中華料理屋さん「洋貴苑」さん。
外食したい気分だけど、特に何が食べたいという訳でもない。
そんな時には行ったことのないお店に挑戦しちゃう。

コロナ渦 土曜日の18:30頃訪問。
私たち以外のお客は無し。

洋貴苑 昔ながらの中華料理屋さん

事前情報 他のユーザーたちの口コミ

このお店は結構有名なのか沢山の口コミが見受けられます。

口コミ

昔なら中華そば屋さん。しょうゆらーめん半チャーハンセットがおいしかった。

私は洋貴苑の味噌ラーメンと餃子が大好きです
口コミ
口コミ

昔食べたラーメンの様な味。定食はボリューム満点。

味は普通。チャーハンとラーメンの味のバランスが悪い気がする。リピートはうーーん。。。
口コミ
口コミ

麺はキリッと冷水で〆られており、良い感じ。醤油ダレは酸味がかなり効いておりオーソドックスなタイプで、無難な美味さ。

初めて食べても懐かしい風合い。多分どのメニューを食べても美味しいものがきちんと出てくるのだろう。
口コミ

要するに、昔ながらの味。そういった感じのお店の中ではレベルが高く、何食べても美味しい。っと。

桜亭に対するボクの感想

僕がオーダーしたメニューはこれ!

洋貴苑 麒麟一番搾りビンビール

洋貴苑 麒麟一番搾りビンビール

夕方の訪問なので、たまにはビールでも。

たくあんと千切り大根の煮たやつ

たくあんと千切り大根の煮たやつ

まず通されたのがこれ。
たくあんと、千切り大根を煮たもの。
懐かしい味で、これが中々美味しいのです。

洋貴苑 ニラ玉子定食 700円

洋貴苑 ニラ玉子定食 700円

そして、僕が選んだのはこれ。
ニラ玉子定食700円。
丼茶碗にご飯いっぱい盛られた。ご飯半分でいいよ笑
がっつり食べたい男性の方は重宝するお店なんじゃないかと思います。

味は、これこれこの味!って。
驚く様な味付けではないんだけど、求める味が出てくるのは安心感ありますよね。
美味しくて、お腹いっぱいだしまた行くかもしれない。
次定食頼むとしたらご飯半分で注文します。笑

googleMaps 平日のお昼、周辺でお仕事をされている方がよく行かれるお店なのでしょうね

googleMapsより


平日のお昼、周辺でお仕事をされている方がよく行かれるお店なのでしょうね

洋貴苑 店内

洋貴苑 麒麟一番搾りビンビール

店内の写真撮るの忘れた

店内は、本当どこにでもある街の中華料定食屋さんといった感じです。
しかし、その中では珍しく?厨房綺麗だと思いません??

店舗情報

店名:洋貴苑
問い合わせ:03-3691-3856
住所:東京都葛飾区東四つ木3-28-9
交通手段:京成線「四ツ木」駅徒歩4分
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日

※主観と調査の元記載しております。最終的な判断は自己責任でお願いしますね。

-葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみた
-

© 2020 レトルトカレーマニア