葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみたまとめ

葛飾区 四つ木 ランチデートにオススメのお店あります

小さい住宅街だから四つ木エリアには何もない?
ましてやデートに使えるお店なんてないよなーって思ってませんか?
四つ木ランチを食べ歩いている僕がデートに使えるお店を紹介します!

※お洒落なカフェとか、お洒落なスイーツとかは諦めてください・・・。

若い人でも歓迎してもらえる入りやすいお店をチョイスしてみました。
中にはここ、「入っても大丈夫かな?」なんてお店もあるかもですが、大丈夫!こっちは客ですから!堂々と入店してみましょう。

デートに最適!!お洒落な店内で食べるおいしいお蕎麦。
松のや

手の込んだお料理が美味しい「松のや」

おかめ(椎茸・竹の子・蒲鉾・お麩・ほうれん草)他880円

季節限定メニュー おかめ(椎茸・竹の子・蒲鉾・お麩・ほうれん草)他880円

デートにオススメポイント

  1. 四つ木エリアではダントツに店内がお洒落。流れている音楽も素敵です。おそらく店主は音楽好き。
  2. 料理が美味しい。
  3. 日本酒が美味しい(昼からお酒が飲める)。

注意点

料理の提供に少し時間がかかるため、混み合う時間帯は避けるのが無難です。時間がかかるのは料理に妥協がないから。そう思っています。
日本酒が飲める方は日本酒を注文してしっぽり粋な時間を楽しむのがオススメです!

  • 日本酒3種飲み比べセット1300円
  • 日本酒お試しセット500円

「好みなどありますか?」って聞いてくれると思うので、よくわからない場合は「すっきりした飲みやすいのがいいです」って答えると良い感じの出してもらえると思いますよ。
ちなみに僕は「個性的なのが飲みたい」と伝えて提供していただきました。とっても満足です。

松のやおまかせ 日本酒3種飲み比べセット1300円

松のやおまかせ 日本酒3種飲み比べセット1300円
龍勢 和みの辛口・KITSUKI BLANC CUVEE CHIEBIJIN・Tedorigawa neo.

詳しくはこちら↓↓↓

お洒落さはないけれど、きっとその一皿に驚きます。
洋食屋ヒロ

手の込んだ日本風洋食が食べられるお店です。

海老フライ(タルタル)、カニクリームコロッケ(トマトソース)、メンチカツ(デミグラス)

定番メニュー 海老フライ(タルタル)、カニクリームコロッケ(トマトソース)、メンチカツ(デミグラス)

デートにオススメポイント

  1. 定番メニューのエビフライがちょっとした有名人
  2. 料理が美味しい
  3. 清潔感のある店内

注意点

  • 駅からは遠い。住所的には四つ木ではなく、立石です。
  • 時間をずらさないと並びます。
  • お洒落な店内という感じではありません。

店内の雰囲気は、知り合いのお家に遊びに行ったようなアットホーム感がある落ち着くお店です。
店内は狭く、行列ができる時間帯もある人気店です。
フライ系のセットは量が多いので女性はご飯少なめとかお店の人に相談されるのが良いと思います。

詳しくはこちら↓↓↓

ラーメンデートしたいならここ一択!?
中華麺屋まんまる

期間限定価格 葛飾商店街大総力祭割引利用 柚塩らーめん+味付玉子乗せ 792円

期間限定価格 葛飾商店街大総力祭割引利用 柚塩らーめん+味付玉子乗せ 792円

デートにオススメポイント

  1. オープン間も無く行列ができる人気店
  2. メニューが豊富で、きっとお好きな一皿があります
  3. 清潔感のある店内

注意点

  • 時間帯を失敗すると並びます

他にも美味しいラーメン屋さんはありますが、こちらは平和なのでデートに向いているんじゃないかと思いました。
下町っぽい酔っぱらった怖そうなおっちゃん達もいないので、安心して食べられます。

詳しくはこちら↓↓↓

番外 SCRATCH COFFEE

ここのお店は現時点(2021.02.28)では店内での飲食を提供されておらず、番外としました。
四つ木エリアで唯一のお洒落なカフェになりそうで、個人的には期待しているお店です。
ただ、人気店になりそうなのでゆっくりできない可能性大。

デートにオススメポイント

  1. 雰囲気のいい若いご夫婦(?)のお店
  2. 甘いものの提供もあります
  3. 清潔感のあるり、お洒落な店内

注意点

  • 時間帯を失敗すると並びます
  • 現時点(2021.02.28)ではテイクアウトのみ

詳しくはこちら↓↓↓

※主観と調査の元記載しております。最終的な判断は自己責任でお願いしますね。

-葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみたまとめ
-