葛飾区 四ツ木グルメ

もんじゃ焼 お好み焼き 桜亭 葛飾区 四ツ木 住宅街にひっそりと佇む下町のもんじゃ焼き屋さん

2020年7月25日

せっかく四ツ木に引っ越してきたんだし、小さい街だし、全ての飲食店制覇したいと思い、少しずつお店探し。
ちなみに、四ツ木は住みやすい町だと思います。
特に何も無いといえば何も無いのですが、治安も悪そうな感じしないし、コンビニも飲食店もまあまああるし。

本日は、住宅街にひっそりと佇む「桜亭」さん。
もんじゃ焼きやお好み焼きが食べられるそうです。
あまり良い情報が無いのですが、恐る恐る突撃訪問いたしました。

コロナ渦 日曜日の19:00頃訪問。
私たち以外のお客は無し。

桜亭 もんじゃ焼きやお好み焼きが食べられるお店

事前情報 他のユーザーたちの口コミ

口コミ

お持ち帰りで使用。座敷の縁に座りながら焼き上がりを待ち、持ち帰って実食。
超美味い訳ではなく普通な味ですが、この値段とこのボリュームで頑張ってくれている貴重なお店。

店主のオバさん?愛想ない。不愉快すぎる。
口コミ
口コミ

遅い時間に行ったからか終始キレ気味。

これがもんじゃ焼きだ!
口コミ

要するに、安くて美味しいけど、店員さんの愛想が悪いという事ですね。
恐る恐る、遅くない時間に訪問します。

桜亭に対するボクの感想

僕がオーダーしたメニューはこれ!

もんじゃ カレー味 桜えびがアクセントになって綺麗です

もんじゃ カレー味 桜えびがアクセントになって綺麗です

普通の焼きそば

普通の焼きそば

どちらも自分で焼くスタイルです。

丁寧にもんじゃの作り方まで用意してくれています。

丁寧にもんじゃの作り方まで用意してくれています。

まずは野菜を炒めます

まずは野菜を炒めます

そしてスープを投入して炒めます

そしてスープを投入して炒めます

この時、もんじゃからカレーの香りが食欲をそそります。

もう良いのかな?頂きます。

もう良いのかな?頂きます。

もんじゃを食べていて毎回思うのですが、食べごろがわかりません笑
んーー、美味しい。
もんじゃツウではないのでわかりませんが、普通に美味しいです。
お値段も安いし月一くらいで食べたいなーって思います。

その後焼きそばを頂き、ご馳走様。

さて、総括としては、自分で作るのは面倒だが、もんじゃは美味しかったです。
ではまた訪問するかと言われるとかなり微妙だったりします。

他の口コミ同様、愛想がないのは、まあその通りでした。
しかし、それは店主様の性格的な部分もあるでしょうし、おそらく悪気は全くないと思います。少し口調がキツイ程度です。個人的には不満はありません。

でも、それ以上に汚いのが目立ちます。
卓上に用意されている油ひきが。。。使いませんでした。
卓上に用意されている青のりや鰹節。。。これも使いませんでした。
提供された割り箸は湿っていました。。。使いました。
安く、美味しかっただけに残念でした。
たまたま運が悪かったのかな。
美味しかったしまた行ってみようかな?

桜亭店内

鉄板や店内は綺麗でした。

綺麗な店内

綺麗な店内

お食事の際の注意書き

お食事の際の注意書き

店舗情報

店名:桜亭
問い合わせ:03-3696-7262
住所:東京都葛飾区東四つ木3-35-15
交通手段:京成押上線四ツ木駅より徒歩5分

※主観と調査の元記載しております。最終的な判断は自己責任でお願いしますね。

-葛飾区 四ツ木グルメ

© 2020 レトルトカレーマニア