葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみた

生蕎麦森田屋 葛飾区 四ツ木 住宅街にひっそりと佇む下町の蕎麦屋さん

2020年7月25日

せっかく四ツ木に引っ越してきたんだし、小さい街だし、全ての飲食店制覇したいと思い、少しずつお店探し。
ちなみに、四ツ木は住みやすい町だと思います。
特に何も無いといえば何も無いのですが、治安も悪そうな感じしないし、コンビニも飲食店もまあまああるし。

本日は、住宅街にひっそりと佇むお蕎麦屋さん「生蕎麦森田屋」さん。
あまり情報が出てこず、営業中なのかもわからず突撃です。

コロナ渦 日曜日の12:30頃訪問。
私たち以外のお客は無し。

生蕎麦森田屋 蕎麦や軽食ができるお店

事前情報 他のユーザーたちの口コミ

口コミ

昼頃でも空いています。しかし、食事が出てくるのが遅いです。もう行くことはありません。

お蕎麦は、オーソドックスな二八蕎麦。鰹だしの効いた麺つゆとも合います。心地よい喉越しででした♪
口コミ

総合すると、美味しいけど、提供されるまで非常に時間がかかるって事なんでしょうね。
さて、お店に行ってみましょう。

森田屋に対するボクの感想

僕がオーダーしたメニューはこれ!

森田屋ミニビーフカレーセット

森田屋ミニビーフカレーセット 700円

お蕎麦屋さんでもカレーがあればカレーを食べるのが世(余)の常識です!

さて、問題の提供タイムはというと、、、約20分。
2人で訪問したのでこのくらいの時間がかかったのだと思います。
日曜日のお昼、私たち以外お客はゼロと思うと、やはり少し時間はかかってるという印象。
個人的には待てない時間ではないけれど、仮に1人で訪問して20分待たされるとしたらキツイな。

蕎麦屋さんのカレー

蕎麦屋さんのカレー


先に温かいうちにカレーをいただきます。
サイズでかいっす。ミニじゃないっす。笑
...ん?レトルトカレーかな?具も入ってないしちょっぴり残念。
レトルトカレー大好きなんだけど、外で食べるのは嫌だという矛盾。だけどそうでしょう?
レトルトカレー180g、一食分入ってる気がします。

そして、お蕎麦はというと、これは美味しい。
気軽にこの味食べられたら文句ないですね。
お蕎麦屋さんだし、大人しく蕎麦食っとけって事ですよね。
そう思うと、定食メニューも頼むのちょっと気が引ける。
蕎麦食べておけばハズレは無い気がする。

時間がかかるのは、全てオーダー受けてから作るからだろうな。蕎麦はちゃんとしてるし、美味しいし。
接客面で悪い気分にはさせられなかったと思います。
コンビニ弁当に飽きたら、またちょっと蕎麦な気分になったら訪問したいと思います。
遠くから足を伸ばして行くお店では無いかもしれないけど、街にあると嬉しいお店だと思います。

森田屋店内

店内は清潔感があり、居心地は悪く無いです。
テレビも備え付けられており、暇つぶしにニュースが見られます。

森田屋店内ノーゲスト

森田屋店内私たち以外ノーゲスト

生蕎麦 森田屋 メニュー表

生蕎麦 森田屋 メニュー表

生蕎麦 森田屋 メニュー表

生蕎麦 森田屋 メニュー表

店舗情報

生蕎麦森田屋 外観

生蕎麦森田屋 外観


店名:森田屋
問い合わせ:03-3691-4259
住所:東京都葛飾区東四つ木4-23-6
交通手段:京成押上線四ツ木駅より徒歩5分
営業時間:11:00~ / 定休日:木曜日

※主観と調査の元記載しております。最終的な判断は自己責任でお願いしますね。

-葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみた

© 2020 レトルトカレーマニア