お気に入りのカレー屋さん

滋味深いスパイス使いに感動 押上 おしゃれ カレー屋 スパイスカフェ

2020年7月26日

葛飾区四ツ木に引っ越してきた筆者です。
近所に有名店はないかと探してみるとありました。食べログカレー100名店。
というわけで本日は、押上駅から徒歩15分と少し離れたところにある人気のカレー屋さん「スパイスカフェ」さん。

コロナ渦 土曜日の12:45頃訪問。
並ばずに入店。手をアルコール消毒して着席。
あまり調べずに訪問した僕は驚いた。だってこんなのだもの。

押上 生い茂るスパイスカフェの入り口

押上 生い茂るスパイスカフェの入り口

スパイスカフェ 押上のカレー屋さん

事前情報 他のユーザーたちの口コミ

割と賛否両論。

口コミ

ガツンと来る感じではなく、やさしくスパイスを効かせた料理がすばらしい。全体的に優しい味付けの印象です。 素材を生かしほのかなスパイスの香りを楽しむお店。

住宅街に突如現れた「トトロ」が居そうな古民家。店内は照明などにもこだわっており、ゆっくりとくつろぎながら食事ができる。
口コミ
口コミ

ランチを食べて、夜のコースが食べたくなりました。いろんな食材を使ったスパイスディナーがしたい!

味が薄くパンチが全く効いてない。雰囲気は良いけど二度と訪問はありません。
口コミ
口コミ

味は薄め、スパイシーさも全く強くない。コスパはあまり良くないと感じた。

要するに、味の好みは別れるかも。
特にカレーに刺激や力強さを求める人には向いてないのだと思います。
特別カレーが好きというわけではない、ある意味先入観のない人に特に評価が高いのではないかと思います。お店の雰囲気も評価のうちですしねー。

スパイスカフェに対するボクの感想

僕がオーダーしたメニューはこれ!

ココスパイスカフェ ナッツカレーとエビカレー

僕はこれ ナッツカレーとエビカレー

彼女はこれ ラムキーマカレーとサンバル

彼女はこれ ラムキーマカレーとサンバル

無駄な味わいが一切無く、ほんと美味しい。
素材の旨味が凝縮された味。

スパイスを前面に押し出すようなガツンと爽快な味ではなく、素材を活かす滋味深いスパイス使いに感動。
っと知ったような事をほざいてますが、本当に感動的な味。食事開始3分以内にまた来たいねと話していた。

僕はエビカレーとココナッツカレーをオーダーしたのだけれど、彼女が頼んだラムのキーマカレーが一番好みだった。粗挽きのお肉の旨味が溢れ出すキーマカレーでした。

マスタードシードのなんちゃらスイーツ

マスタードシードのなんちゃらおしゃれスイーツ

マスダードシードのおしゃれツイーツの甘さも絶妙な甘さ加減でツボ。

優しい光が差し込む、少し暗い店内は、BGMが無く居心地のいい空間でした。

スパイスカフェさんは、あまり週末のランチをされていないらしいので、なかなか来られないけれど、必ず再訪問する。

特別な日にディナーも体験してみたい。

スパイスカフェ 店内

窓から入る木漏れ日がおしゃれな店内

黒板にメニューが書かれている

黒板にメニューが書かれている

丁度人がいなくなった隙を狙ってパシャり

丁度人がいなくなった隙を狙ってパシャり

こんな素敵空間に住みたいが、虫が多そうで嫌だ。
店内で虫は見かけなかったがどうなってるんだろうか?農薬使いまくってるんだろうか?
その方が安心して美味しカレーに集中できるからありがたい訳だけど笑

店舗情報

押上 スパイスカフェの入り口

押上 スパイスカフェの入り口

スパイスカフェ メニュー

スパイスカフェ メニュー

店名:スパイスカフェ(SPICE Cafe)
問い合わせ:03-3613-4020
住所:東京都墨田区文花1-6-10
交通手段:営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線 押上駅 徒歩15分
営業時間:[水~金]11:30~14:00(L.O) 18:00~20:30(L.O)、[土・日]18:00~20:30(L.O)※予約のみ
定休日:月曜・火曜

※主観と調査の元記載しております。最終的な判断は自己責任でお願いしますね。

-お気に入りのカレー屋さん

© 2020 レトルトカレーマニア