レトルトカレー 欧風カレー

ご当地レトルトカレー、愛知の恵みあいちの牛すじどてカレー

2017年10月11日

封を切ると「ぷ〜ん」と香る、八丁味噌の美味しい香り。食欲がそそられるが、こういうご当地カレーの味は期待できるのか!?

あいちの牛すじどてカレー

星4

味のレビュー

オリエンタル あいちの牛すじどてカレー

オリエンタル あいちの牛すじどてカレー

美味しい!
お味噌の甘辛い味と、お肉の旨味が見事にマッチしてる。そして隠し味としてほんのりとシソの風味がいいアクセントをきかしている。

愛知の名産「牛すじどて煮」や「青じそ」を使ったご当地カレー

愛知の名産「牛すじどて煮」や「青じそ」を使ったご当地カレー

そしてちゃんとカレーカレーしてる。オリエンタルのレトルトカレーは完成度高いですね!

ちゃんと牛すじが入ってるレトルトカレー

ちゃんと牛すじが入ってるレトルトカレー

単なるご当地カレーに終わらない。普通に美味しいレトルトカレーに仕上がっています。お味噌とカレーの相性が良いんやろうな〜

牛すじどて煮のレトルトカレー

牛すじどて煮のレトルトカレー

愛知の郷土料理である「牛すじどて煮」を八丁味噌仕立てにし、日本一の生産量を誇る「青じそ」の香味が更なる旨味を引き出すことにより、芳醇な愛知の恵あふれる「牛すじどてカレー」に仕上げました。JAあいち経済連様(愛知県産牛すじ・大葉)とオリエンタルとの共同開発商品です。--オリエンタルwebサイト

口コミ


素晴らしい!


え、ムッチャ味噌感、ほんのりシソ感あったけどなー。
ただ、俺、本場のどて煮食べたことないからな。


どえりゃー、うまか!


オリエンタルだから期待して良いよ。
うめーよ。


単なるネタに終わらせない、オリエンタルの心意気を感じました。


その昼ごはんムッチャ贅沢やん。


美味しいってのはわかるけど、俺もドテかどうかわからんわ。

商品詳細

商品名

あいちの牛すじどてカレー

栄養成分

エネルギー

258kcal

たんぱく質

16.2g

脂質

14.0g

炭水化物

17.0g

ナトリウム

908mg

食塩相当量

2.3g

原材料

牛すじ肉、玉ねぎ、小麦粉、食用油脂(豚脂、乳脂、大豆油)、味噌、にんにく、砂糖、カレー粉、しょうが、トマトペースト、豚蛋白加水分解物、ビーフエキス、香辛料、魚醤、ウスターソース、チャツネ、青じそ(大葉)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、カラメル色素、(原材料の一部に乳成分、リンゴを含む)

価格

400円税抜き

メーカー・ブランド

オリエンタル
http://www.oriental-shop.jp/

-レトルトカレー, 欧風カレー
-, , , ,