にしきや レトルトカレー

にしきやのレトルトカレー 牛すじカレー

2017年11月16日

にしきや牛すじカレー

ひと手間とひと工夫で格段においしい牛すじカレー。
焼き上げるひと手間を加え、香ばしさと旨みが閉じ込められた牛すじ肉をコク深いカレーで柔らかく煮込みました。

そろそろ、にしきやのレトルトカレーの在庫が少なくなってきて、慌ててネットでポチりました。
近所に売ってるお店があればいいのにな〜

味のレビュー

可愛いパッケージは健在にしきやのレトルトカレー

可愛いパッケージは健在にしきやのレトルトカレー 追記:2020年11月15日

にしきやのレトルトカレー 牛すじカレー

にしきやのレトルトカレー
牛すじカレー 2017年11月時点

お味噌のいい香り〜
以前に食べた、オリエンタルの八丁味噌のカレーを思い出させるカレー。
味噌煮込みをイメージしちゃうレトルトカレーです。

牛すじ煮込みの様なカレー

牛すじ煮込みの様なカレー 追記:2020年11月15日

お味噌甘さとカレーのスパイスが絶妙に絡まっていて非常に美味しいカレー。
チーズがほんのりを顔を覗かせていて、カレーにコクがましています。

牛すじがたっぷり入ったレトルトカレー

牛すじがたっぷり入ったレトルトカレー 追記:2020年11月15日

牛すじはしっかりと焼いてあるからかな?とても食べやすくなってます。
僕はホルモンなど、いつ飲み込んだらいいのかわからん感じが嫌いなんですが、この牛すじはそんなことなくてとても美味しい。

しっかりと濃い味。ご飯が進む味。

しっかりと濃い味。ご飯が進む味。 追記:2020年11月15日

ひと手間とひと工夫で
格段においしい牛すじカレー。
焼き上げるひと手間を加え、
香ばしさと旨みが閉じ込められた牛すじ肉を
コク深いカレーで柔らかく煮込みました。
--出典:にしきやオンラインショップ

◎焼くひと手間がおいしさの秘訣
おいしさの秘訣は、煮込む前に牛すじ肉を丁寧に焼き上げているところです。焼きあげることで余分な油を落とし、旨みを閉じ込めると同時に香ばしさも加わります。この焼き上げるひと手間で味わいが全然違ってきます。

◎隠し味にも、ひと工夫
牛すじ煮込みをほうふつとさせる、味噌と生姜を加えたカレーで香ばしく焼き上げた牛すじを煮込みました。
隠し味にチーズを加え、さらにカレーのコクを引き出しました。

--出典:にしきやオンラインショップ

美味しいにしきやの牛すじ

美味しいにしきやの牛すじ 追記:2020年11月15日

追記:2020月11日15日
ただ牛すじが入ってるだけではなく、深く濃い牛すじ味噌煮込みカレーって感じ。トロトロで柔らかく美味しい牛すじがとっても美味しい。

にしきや牛すじカレー

ひと手間とひと工夫で格段においしい牛すじカレー。
焼き上げるひと手間を加え、香ばしさと旨みが閉じ込められた牛すじ肉をコク深いカレーで柔らかく煮込みました。

商品詳細

商品名

牛すじカレー

栄養成分

エネルギー:246kcal、たんぱく質:12.2g、脂質:13.9g、炭水化物:17.9g、食塩相当量:2.5g

原材料

牛メンブレン、炒めたまねぎ、みそ(大豆(遺伝子組換えでない))、なたね油、野菜(ねぎ、にんにく)、砂糖、小麦粉、おろししょうが、カレー粉、ビーフエキス、しょうゆ、チーズ、でん粉、食塩、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆を含む)

-にしきや, レトルトカレー
-,

© 2021 レトルトカレーマニア