レトルトカレー 欧風カレー

オリエンタルのレトルトカレー、肉味噌カレー。

2017年10月12日

勝手な想像だけど、ムッチャ美味しそう。オリエンタル×肉×味噌ですよ。美味しくないわけないじゃないですか。お腹なるわ!

オリエンタル肉味噌カレー

星3

味のレビュー

オリエンタル レトルトカレー 肉味噌カレー

オリエンタル レトルトカレー 肉味噌カレー

キーマカレーを参考にして作られたんだろうなと思わせるほど、食感やスパイス感がキーマカレー。

三河赤鶏 肉味噌カレー 八丁味噌使用

三河赤鶏 肉味噌カレー 八丁味噌使用

ただ、単なるキーマカレーとは違い、トマトの主張が激しい。キーマカレーとの違いはそこにあると思うんだけど、これはいい意味での特徴なのか、悪い意味での特徴なのか計りかねる。食べたことのない感覚で、これは美味しいのか美味しくないのか判断できずに・・・。

八丁味噌の甘辛さと、トマトの酸味が面白いハーモニーを奏でてます。

八丁味噌の甘辛さと、トマトの酸味が面白いハーモニーを奏でてます。

具は鶏肉がメイン。なんと三河赤鶏を50%も使用しているとか。贅沢ですね〜。知らんけど。
他は細かく切られた人参、玉ねぎ、タケノコ。人参や玉ねぎはあまり主張してこないが、たけのこがシャキシャキしてて嬉しい食感。

鳥のひき肉たっぷり、たけのこがシャキシャキ嬉しいね。

鳥のひき肉たっぷり、たけのこがシャキシャキ嬉しいね。

甘辛い甘さが、本当にカレーに良く合うね。
オリエンタルの肉味噌カレーは味が濃くて、とてもご飯がススムね。

三河赤鶏の挽肉を、カクキューの八丁味噌やみりんなどの調味料で煮込み、香り高いスパイスをブレンドすることで、味わい深い芳醇なカレーに仕上げました。
ご飯だけでなく、うどんやパスタなどの麺類とあわせても、おいしくお召し上がりいただけます。
食感がほどよく残った挽肉と八丁味噌との甘味、辛味等、味のバランスがとれた肉味噌カレーをぜひご賞味下さい。
*この製品はレトルトパウチ食品です。--オリエンタルwebサイト

口コミ


キーマカレーが好きな人は好きな感じよね。


台湾ラーメンってそんな感じなんや。


オリエンタルのレトルトカレーはクオリティが高いんですよ!


オリエンタルのスプーン、僕も買おうかな。


お味はどうでしたか?


同感です!


me too

商品詳細

商品名

肉味噌カレー

栄養成分

エネルギー

209kcal

たんぱく質

12.4g

脂質

11.5g

炭水化物

14.0g

ナトリウム

1.2g

食塩相当量

3.0g

原材料

野菜(玉ねぎ、にんじん、たけのこ)、鶏肉、味噌、トマトペースト、食用油脂(大豆油、菜種油、ごま油)、チキンブイヨン、みりん、にんにく、香辛料、カレー粉、砂糖、しょうが、赤ワイン、食塩、調味料(アミノ酸)、増粘剤(加工でん粉)

価格

320円税込

メーカー・ブランド

オリエンタル
http://www.oriental-shop.jp/

-レトルトカレー, 欧風カレー
-, , ,