レトルトカレー

ゴマペーストのテクスチャが残る 黒の海苔ごまカレー

2019年5月24日

黒の海苔ごまカレー

黒ごまをベースに、全国的にも有名な有明海産の海苔を使用した黒の海苔ごまカレーです。にんにくや香辛料を独自の配合でブレンドした風味豊かな新しい火の国カレーができました。

黒の海苔ごまカレー

有明海産の海苔、健康食材として注目されている黒ゴマを使い、見た目のインパクトもある黒の海苔ごまカレーができました。複数の香辛料を独自の配合でブレンドし、海苔は有明海産焼海苔をちぎって黒胡麻とおなじくルーの中に溶け込ませ、海苔の風味と旨味を加えています。 具材としての国産鶏肉、添加物を一切使用しない原材料、素材にとことんま でこだわった無添加のカレーです。

くまもと火の国カレー

熊本は海・山・里の自然豊かな、日本有数の農産物をはじめとする食材の宝庫です。名物料理も数多くあります。それらの食材や名物を、熊本を代表するカレー専門店『chang-PLANT』との共同開発によって、カレーの中に閉じこめました。「食材そのものを最大限に活かす」というコンセプトで、小麦粉と油でルーを作る欧風式のカレーではなく、スパイスをひとつひとつ積み重ねていって完成させるというインド式のカレーです。色別にそれぞれ全く違った持ち味が楽しめるのはもちろんのこと、熊本の自然・風土・歴史が堪能できるカレーです。

有明海苔

九州の佐賀から熊本にかけて広がる有明海は日本一の海苔の産地で、熊本県玉名が有明海苔発祥の地です。海苔竹が連なる海の風景は有明海の風物詩になっています。有明海苔は見た目にも黒褐色で光沢があり、その柔らかさとキメの細かさ、そして何より旨味が強く口溶 けが良いのが特徴です。
– – – 以上、レトルトカレーパッケージより

味のレビュー

黒の海苔ごまカレー レトルトカレーパッケージ

黒の海苔ごまカレー レトルトカレーパッケージ

ゴマペーストのテクスチャが残る、さらっとタイプの真っ黒レトルトカレー
後味がゴマの煎餅を食べた後味っぽw
ふんわりと香るゴマの風味とスパイシーなカレーの風味、トマトの酸味が素敵なハーモニーを奏でます。

写真では分かりにくいですが、もうちょっと黒いです。

写真では分かりにくいですが、もうちょっと黒いです。

具はパサパサした、歯ごたえのある鶏肉。
噛むほどに鳥の旨みを感じるチキン。

噛むほどに味わい深い鶏肉

噛むほどに味わい深い鶏肉

化学調味料不使用とある。
しかし、それを感じさせないしっかりとした味わいで、美味しゅうございます。

黒の海苔ごまカレー レトルトカレーパッケージ

黒の海苔ごまカレー レトルトカレーパッケージ

商品詳細

商品名

黒の海苔ごまカレー

栄養成分

エネルギー:239kcal、たんぱく質:15.1g、脂質:15.3g、炭水化物:9.9g、ナトリウム:865mg、

原材料

鶏肉(国産)、トマトピューレー、ソテーオニオン、黒練胡麻、香辛料、ヨーグルト、チャツネ、植物油脂、ガーリックパウダー、酵母エキス、食塩、チキンエキス、ローストガーリック、カレー粉、海苔(有明海産)(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

価格

648円(参考:Amazon)

-レトルトカレー
-, ,