レトルトカレー

水たき料亭、華味鳥のレトルトカレー。手羽元カレー

2017年10月16日

ヘルシーそうなパッケージだけど特にヘルシーってわけじゃない。でも美味しそうだからいいのだ。水炊き料亭の味はこのレトルトカレーで味わえるのか!?必見です。

博多華味鳥 手羽元カレー

星4

味のレビュー

博多華味鳥 手羽元カレー

博多華味鳥 手羽元カレー

見た目は普通。
ルウにも鶏の味がしっかりとついていて、見た目以上に鶏感がすごい。ただのチキンカレーでしょって思ってたけど、いい意味で裏切られた。

トロミが強く、見た目は普通のレトルトカレー。

トロミが強く、見た目は普通のレトルトカレー。

鶏鍋したあとの残り汁にカレー粉入れて作ったらこんな味するんかもな。って言うほど、いろんな旨味たっぷりのカレー。

手羽元が丸ごと1本入ったチキンカレー。

手羽元が丸ごと1本入ったチキンカレー。

手羽元のお肉は骨からするっと取れて嬉しい。手やお箸など使わなくとも、スプーンで鶏肉を転がしてるだけで骨から取れちゃうから凄い。さすが、鶏屋さんのカレー。この手のカレーは結構お肉がパサパサなんだけど、パサパサ感は控えめでとっても美味しい。

身が簡単に骨から外れる、ほろほろ柔らかい鶏肉。

身が簡単に骨から外れる、ほろほろ柔らかい鶏肉。

文句があるとすれば、とろみつけすぎ。わざわざ小麦粉使ってとろみつけなくていいのに。特にレトルトカレーだと、レトルトパウチから出すのが大変なんだから!!

九州産銘柄鶏【華味鳥】を使用しています。華味鳥とは、澄んだ空気が満ち、たっぷりと陽光が降り注ぐ鶏舎で、海藻、ハーブ等のエキスを米糠、大豆粕などに混ぜて長期発酵させたものを加えた華味鳥専用飼料を与えて育てた鶏です。--手羽元カレー レトルトパウチより参照

料理長のこだわりが造り上げた味と風味。九州産銘柄「華味鳥」の手羽元をまるごと一本使用。じっくりと煮込むことで、骨ばなれもよく、鶏の旨味の詰まったカレーに仕上げました。【手羽元カレー】--手羽元カレーパッケージより参照

口コミ


これもらえるの凄く嬉しいですね!


おおー!なんか色々トッピングしてる!


なるほど。お店の味が、レトルトになったのかな?
レトルトカレーは300円!


うまかばい!


金欠の割にはいいもん食ってますね!


キリンビール、僕も好きです。


羨ましいぞ!いえーい


おしゃれなお皿で食べると美味しさ倍増ですね!

商品詳細

商品名

博多華味鳥 手羽元カレー

栄養成分

エネルギー

231kcal

たんぱく質

10.2g

脂質

13.0g

炭水化物

18.3g

ナトリウム

1100g

食塩相当量

2.9g

原材料

鶏手羽元(九州産)、 野菜(玉ねぎ、人参)、豚脂、小麦粉、鶏がら スープ、砂糖、チキンブイヨン、カレー粉、食塩、トマトペースト、しょうゆ、酵母エキス、バター、香辛料、チャツネ、ポークエキス、生姜ペースト、にんにくペースト、カラメル色素、パプリカ色素、酸味料、(原材料の一部にリンゴを含む)

アレルゲン

乳・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・リンゴ

価格

300円

メーカー・ブランド

トリゼンフーズ株式会社
http://www.hakatahanamidori.co.jp/

-レトルトカレー
-, ,