レトルトカレー レトルトカレーランキング

無印良品のレトルトカレー、美味しさランキングNo.1決めます。

2017年10月15日

現在発売中の無印良品のレトルトカレーを全種類食べたちゃぼすけが、無印のレトルトカレー美味しさNo.1を決定します。(少量しか入ってないレトルトカレーは買ってません。ご飯用じゃないので。)

胡散臭いプロが一口ずつ食べ比べて美味しさを判断する胡散臭いレビューではありません!
料理もできない一般人の僕が、毎日一食一食ていねいに食べた評価なので1食トータルで美味しさを判断します。
判断基準は、「ご飯と一緒に食べて美味しいかどうか」それだけ!
ルウだけでは判断しません

総合第1位 ごろり牛肉のスパイシーカレー


一口食べた瞬間、「さすが、500円するだけあるわな〜」と、つい独り言を言ってしまった。万人ウケする、無印良品最強のレトルトカレー。ゴロッとしたお肉が美味しすぎてたまらん。

ただ、インパクト強すぎて美味しさは最後まで持たなかった。
さらに驚愕の500kcalなので、ダイエット中の人にはお勧めできません。

しかし、また食べたくなる味。まさに、無印良品ナンバーワンの味。

総合第2位 グリーン


レトルトカレー生活を始める前までは、ずっと王の座に着いていた「グリーン」
初めて食べた時の衝撃は今でも覚えてる。

数多くのレトルトカレーを食べた今でも僕の中のランキング上位のレトルトカレーであることは間違い無いです!アジアンカレーに抵抗がない人で、辛さが平気な人は絶対好きな味。

ただ、日本人の口に合うように作られていると感じます。ココナッツミルクの味も控えめで、ナンプラーを使っているけれど、魚臭さもありません。とても美味しいタイカレーです。

タイカレーは小麦粉やバターなどを使わないからとってもヘルシー。しかし、ココナッツミルクはカロリーが高いので少し高めの272kcal

総合第3位 ダール(豆のカレー)


1位2位は比較的簡単に決まったけど、3位選ぶのは迷ったね。結果として、豆豆しいダールカレーに決定。ほくほくのカレーが美味しい。豆が嫌いな人は100%無理だけど、豆が好きな人にはたまらない味だと思う。

ブツブツで気持ち悪い!美味しくなさそう!!だけど美味しい、無印のダール(豆のカレー)。

番外編

ちょー惜しい。フォン・ド・ボーのビーフカレー


ものすごく美味しくて、その美味しさはリピートしたくなるほど。でもこれ、食べた感じハヤシライスなんですよね〜。カレーじゃない!という勝手な僕の判断でランキングに入りませんでしたが、カレーという枠がなければランカー間違いなしだね。

個性派1位

僕はね、正直まずいなーと思いました。だってこの色、コーンポタージュかよ!(粉末で売ってるコンポタージュ大好きです)
でもいろんなところで評価が高い(プロも高評価つけてる!)ので美味しいと思える人は沢山いると思います!でも僕はねー、甘すぎて、ちょっとカレーとは思えなかったかな。ご飯が進まない。スープだったら美味しいかも。

-レトルトカレー, レトルトカレーランキング
-