その他レトルト食品

絶品レトルト 時短簡単美味しい タイ料理 ヤマモリカオマンガイ

タイ料理 合わせ調味料
炊飯器で簡単
鶏肉だけで
カオマンガイの元
[セット内容]
炊き込みスープ
つけだれ
タイ式炊き込みごはん
2合用
- - - パッケージ面より

インスタグラムにて、ヤマモリのプレゼント企画に当選したということでいただきました!
こちらカオマンガイです。

ヤマモリ カオマンガイ パッケージ

ヤマモリ カオマンガイ パッケージ

味のレビュー

お店も含めて今まで食べたカオマンガイで一番美味しいかもしれない。
お米と鶏肉を一緒に、炊き込みご飯を作る要領で出来上がるカオマンガイはお米にも味がついており、これがとても美味しい。
ただ作り方が悪かったのか、お米がびちょびちょ。そしてご飯の量に対して鶏肉の量が少なかった気がする。
でもとても美味しい。

ヤマモリ カオマンガイ 普段しないけど、きゅうりだけチッピングしちゃいました。

ヤマモリ カオマンガイ 普段しないけど、きゅうりだけチッピングしちゃいました。

普段レトルトカレーの盛り付けでは、もともとレトルトカレーに同封されているものしか使用しないのですが、きゅうりトッピングしてしまいました。

付属されているつけダレをかけてお召し上がりください

付属されているつけダレをかけてお召し上がりください

カオマンガイの素
カオマンガイは、タイ語で「カオ(ごはん)・マン(油)・ガイ(鶏肉)」と呼ばれるタイで最もポピュラーなごはん料理です。
チキンスープで炊いたごはんに鶏肉を乗せて、アクセントに生姜の効いた甘辛いタレをつけて本場の味をお楽しみください。
- - - パッケージ裏より

商品詳細

商品名

カオマンガイ

栄養成分

エネルギー:104kcal、たんぱく質:6.0g、脂質:0.2g、炭水化物:19.6g、食塩相当量:12.9g

原材料

[つけだれ]砂糖、ナンプラー、食塩、しょうが、醸造酒、たん白加水分解物(大豆を含む)、にんにく、濃縮レモン果汁、黒蜜、唐辛子/香辛料抽出物(大豆由来)、酒精、増粘剤(キサンタン)、香料、調味料(核酸)[炊き込みスープ]食塩、チキンエキス、しょうが、砂糖、にんにく、卵黄粉末(卵を含む)、ねぎエキス/調味料(アミノ酸等)、清酒、増粘剤(キサンタン)

-その他レトルト食品
-,