印度カリー子さんのサバカレー、普段料理しないけど簡単に作れました!

印度カリー子さんのサバカレー、普段料理しないけど簡単に作れました!

カレーは食べる専門の全く料理をしない僕が、印度カリー子という名前で活動している女の子を知り、「ちょっとカレー作ってみようかな」と思って、作ってみたっていう話。

よし!スパイス料理作るぞ!と決意。


こんなツイートが流れてきて、そら行くでしょーって。
天気予報では晴れだったし山へ行こうと思ってたけど、サインもらいに行っちゃった。
山よりもカレーが優先度高くなった瞬間です。
ん?カレーというよりも、印度カリー子さんかな?


ちなみに、僕同じキャリーケース持ってる
地味に嬉しい


3枚目のヒゲメガネは僕です
印度カリー子さんと同じ写真に収まることができて嬉しいです。
料理の終盤、扇風機によりスパイスの香りに包まれて幸せでした。
(同じ空間にいた人にしか意味がわからないと思います 笑)

印度カリー子のスパイスショップのスパイスでサバカレーを作ってみた。

そしてそして、話はぶっ飛びまして、僕、カレー作りました。
調理方法をしっかりと目に焼き付けてきたので、
実演されていたサバカレーと全く同じサバカレーをトレースしました!

鯖を半分ほぐし、半分そのまま
鯖を半分ほぐし、半分そのまま
サバ缶は、鯖と汁をフルに使う!
サバ缶は、鯖と汁をフルに使う!
印度カリー子のスパイスショップ サバカレー 作ってみた
印度カリー子のスパイスショップ サバカレー 作ってみた

んー、トレースしきれなかったぞ。
水入れるの忘れてた。
だから、僕が知ってるケララフィッシュとは少し違う感じになっちゃったけど、美味しく仕上がりました。

僕みたいな”全く料理しません”って人にこそオススメ!!ぜひ実演を見に行くべきだと思います。
「あ、こんな感じでいいんや」「これなら俺にもできるかも」って思うと思います。

少しずつ成功体験積み重ねて、少しずつスパイスカレーを作れるようになっていきたい。
次、また実演のイベントなどでお会いした時に、色々質問できるようになれたらいいなー。
カレー好きとしては、ちょっとくらいスパイスのこと知っておきたいとは思ってたんだわ。

印度カリー子さんについて

スパイスセットの購入はこちら

美味しさに重要かつ難易度高いと思われるスパイスの調合は、すでにパックになって販売されている。初心者にはありがたい内容のセット内容。

↓サバカレーのスパイスセットはこちらに売ってます!って言おうとしたけど、売ってないっぽい?
買えるようになるといいなー。
https://indocurry.thebase.in/

印度カリー子さんのイベント情報はこちら

https://indocurryko.net/event/

印度カリー子さんとは

東京大学大学院でスパイスの研究をしている女の子。
このフレーズだけで興味津々。
↓詳しくはこちら
https://indocurryko.net/about/

ちなみに、今回初めて動いている印度カリー子さんを目にしたのですが、インスタとかツイッターでの印象とは違いました。なんだかぶっ飛んでそうな方でした。アーティスティック!!←褒めてます!!!
非常に気さくで楽しい方でした。

勇気を振り絞ってサインもらいました!
勇気を振り絞ってサインもらいました!