にしきや レトルトカレー

カンブリア宮殿で紹介 にしきやのレトルトカレーランキング

日経スペシャル カンブリア宮殿
素材と味にこだわって成長!レトルト業界の黒子企業
放送日時:2022年1月20日(木)23:06~23:55

テレビで紹介されていました、人気ランキングを改めて紹介します。

人気No.1 レモンクリームチキンカレー

レモンクリームチキンカレー

ニシキヤキッチン一番人気 シチリアレモンのまろやかカレー。
レモンの爽やかな風味と生クリームのまろやかさが特長のチキンカレーです。
■ジャパンフードセレクション(2021.11):グランプリ受賞
(にしきや公式サイトより)


にしきやの「レモンクリームチキンカレー」を食べた感想はこちら

人気No.2 ガーリックシュリンプカレー

にしきや レトルトカレー ガーリックシュリンプカレー

ハワイの料理「ガーリックシュリンプ」をイメージしたカレーです。
ガーリックシュリンプは現地の人からもB級グルメとして愛されている料理です。食欲をそそるにんにくの香り、玉ねぎの甘みを生かし、エビの旨みがたっぷりソースに溶け込んだカレーに仕上げました。(にしきや公式)
※パッケージが新しくなりました


にしきやの「ガーリックシュリンプカレー」を食べた感想はこちら

人気No.1 ゴルゴンゾーラビーフカレー

にしきや ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ特有の濃厚な風味を生かしたビーフカレー。
ゴルゴンゾーラの個性が生きた味わい。
チーズと相性のよいプルーンでコクをつけ、濃厚リッチなビーフカレーに仕上げました。
(にしきや公式サイトより)


にしきやの「ゴルゴンゾーラビーフカレー」を食べた感想はこちら

番外

番組内でも紹介がありましたが、にしきやブランドを有する「にしき食品」は数々の大企業にレトルトカレーを提供しているOEMメーカーです。
無印良品を筆頭に様々な有名ブランドのレトルトカレーを作っている実力派のメーカーです。
従業員をインドに派遣し、日々カレーのレベルアップを目指している企業で、レトルトカレーの美味しさは群を抜いています。僕も大好きなメーカーです。

少し前ににしきやのレトルトカレーを全商品食した時に僕好みのランキングを作りましたのでご覧下さい。
(パッケージが変わってしまいましたが全商品食べました。昔のパッケージの方がにしきやらしさが出ていて僕は好きです。パッケージをまた新しくして昔のテイストに戻らないかなー。)
2020年版 評判のにしきやレトルトカレー 勝手にランキング1位決めます。

-にしきや, レトルトカレー