葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみたまとめ

葛飾区 ランチ 四ツ木にあった食べログ100名店 素材が美味しい 讃岐うどん屋 賞賛(しょうざん)

2020年10月17日

せっかく四ツ木に引っ越してきたんだし、小さい街だし、全ての飲食店制覇したいと思い、少しずつお店に訪問。
いつものように飲食店を探していると美味しそうなうどん屋さんを発見。しかも食べログ100名店との事。

本日は讃岐うどん屋さん「賞賛」さん。
平日13:30頃到着。前には2名の待ちがありました。10分後には着席していたかな。

四つ木 讃岐うどん 賞賛

事前情報 他のユーザーたちの口コミ

口コミ
ちょうどお昼頃、待ち時間は約20分くらい。並んで食べる価値ある味。
讃岐うどん好きにはオススメ。コシが強くて最高。コシがあって都内で一番の味!
口コミ
口コミ
女性スタッフで切り盛りしていて接客も丁寧です。子供と来店しましたが、定員さんの対応は親切だった。
麺の量が多めなのでかなりお腹いっぱいになります。
口コミ
口コミ
立地があまり良くなく最寄りの駅からも遠いです。バスを使えば新小岩駅からすぐ。
味は私にとっては、いたって普通でした。汁はパンチが足りない。行列はあるけど、近隣の企業にお勤めの方々に愛されている感じ。丸亀製麺を圧倒する様な差は感じられない。
口コミ

四ツ木 讃岐うどん屋 賞賛

僕がオーダーしたのはこれ!!

葛飾区 四ツ木 讃岐うどん賞讃 (賞しょうざん)

葛飾区 四ツ木 讃岐うどん賞讃 ぶっかけ元気玉537円

うどんのコシが強い。そして出汁もうまい。
僕はうどんの知識経験はない。普段丸亀製麺しか食べないからうどんに関してはこれくらいしかわからないけど、ほんと虜になってしまう美味しさ。

無知でもわかるのは、素材の味。
天かすが今まで食べてきた天かすの中でも類を見ない美味しさ。
大根おろしは甘くて美味しい。
こんな新鮮そうなコリコリで大きなワカメなんて海鮮が食べられるお店でもお金出さないと中々出会わない気がする。
個人的には素材へのこだわりとかそちらの方に興味津々。

他のメニューも食べに行きます。絶対。
支払いでPayPayが使えるのも嬉しい。

賞賛の豊富なメニューは地元民を飽きさせません。

賞賛の豊富なメニューは地元民を飽きさせません。

地元民には嬉しい!!賞賛のお持ち帰りメニュー

地元民には嬉しい!!賞賛のお持ち帰りメニュー

賞賛 再訪問 2020.10.17

雨の日の土曜日 オープン約10分前到着。
すでに8名程の行列が。なんとか1回転目に滑り込みセーフ。

好奇心が刺激されて二日連続で行ってきました。このカシューナッツせいろうどんを求めて。

カシューナッツせいろうどん 700円

初夏限定 カシューナッツせいろうどん 700円


濃厚なカシューナッツの風味は唯一無二の存在。

讃岐うどん賞賛のコシのあるうどん

讃岐うどん賞賛のコシのあるうどん


この美しいうどんに、カシューナッツのタレを絡めていただきます。

賞賛 再訪問 2020.12.12(土)

13:40頃到着、2組5名の行列。
10分程待って入店。

うどん屋さんのカレーうどん。
そうそうこれこれ!って非常に美味しかった。奇を衒う感じではなく、うどんやさんのカレーうどんの王道。
そこに、モッツアレラチーズが乗っちゃうんだから素晴らしい。
決して主張しすぎないモッツァレラチーズが絶妙な感じでカレーをまろやかにしてくれて、最後まで美味しかった。

カレーうどん(モッツァレラチーズのせ)900円

冬限定 カレーうどん(モッツァレラチーズのせ)900円

2時半営業終了間際まで入店待ちの列があった。
夏にはそんなことなかったのに。寒くなってみんな「そうだ、うどん食べよう」って思う人が増えたのかな?

四ツ木 讃岐うどん屋 賞賛 店内

店内は撮影禁止。お料理の写真はOKだそうです。

四ツ木 讃岐うどん屋 賞賛 外観等

初めて行った時間違えた。店内で食べてると、他のお客さんも間違えて裏から入ってきちゃう。
表は大通り側です。

四ツ木 讃岐うどん屋 賞賛 外観

四ツ木 讃岐うどん屋 賞賛 外観

讃岐うどん 賞賛 外観(表)

讃岐うどん 賞賛 外観(表)

↓間違えない様に。裏です。出口です。

讃岐うどん 賞賛 外観(裏)出口はこちらでございます。

讃岐うどん 賞賛 外観(裏)出口はこちらでございます。

間違えてこっちから入る人いるんだろうなー。はい。私です。

間違えてこっちから入る人いるんだろうなー。はい。私です。

店名:讃岐うどん屋 賞賛
問い合わせ:03-3696-5665
住所:〒124-0014 東京都葛飾区東四つ木2-18-4
交通手段:京成立石駅から905m 徒歩約20分
営業時間:11:30~14:30
定休日:日曜・祝日

※主観と調査の元記載しております。最終的な判断は自己責任でお願いしますね。

-葛飾区 四ツ木グルメ ランチ ディナー 食べてみたまとめ
-